Monthly Archives: 4月 2015

防犯対策にホームセキュリティ

毎日、同じような生活をしていたとしても、何かの事件に巻き込まれてしまう恐れもあります。
外にいるときもそうですが、自宅にいるときにも起こってしまう可能性があるので困りものです。
そういったときには何か防犯対策を考えなければなりません。防犯対策と言ってもいろいろなタイプのものがありますから、悩んでしまうかもしれませんが、ホームセキュリティなんかだと安心できます。

良く、テレビを見ていても目にすることがありますが、何かがあれば自宅に駆けつけてくれるので、とても心強いです。
今ではオプションなどもあり、いろんなセキュリティを付帯できます。例えば火災のときなんかにも対応できるものもありますし、急病のときにもサポートしてくれるものもありますから、今は何でも出来てしまう感じです。

ただ問題は、料金がかかってしまうことです。それを高いか安いかを考えるわけですが、自分や家族の身を守ってくれるのですから、それを考えると安いのかもしれません。

ホームセキュリティの必要性

近頃住んでいる街が物騒だなあと感じています。
今年に入ってから強盗や引ったくりのニュースが多いからです。

この家には泥棒なんて入ってこないだろうと思い込んでいましたが、防犯対策をしたほうがいいかもしれないと考えるようになりました。

なので警備会社のホームセキュリティを利用したいと考えています。

一般的なセキュリティと同様に、侵入・火災・非常通報に対応してくれます。異常が発生すればセンターに連絡がいき、ガードマンがやってきます。料金プランは、機器を買う場合、レンタルの場合で月額が変わります。なり長期間の利用じゃないと機器代のもとが取れないと思います。
出典:ホームセキュリティ | クチコミランキングの決定版!

でも、お金がかかるので、少ない予算で家の防犯対策を練ろうと考え
ホームセンターでも防犯グッズを探してみるとさまざまな商品が売っていました。

ダミーの防犯カメラや踏むとジャリジャリと音のする砂利などがありました。
中でも一番不審者が嫌がりそうなものを見つけました。

センサーライトです。

人が通ると赤外線が反応してライトが点灯します。

立ち去らない限り点灯されたままなので不審者もすぐに立ち去ると思いました。
ほかの家でもセンサーライトを設置していることが多いです。

このライトとホームセキュリティ併用して
対策をしようと思います。