Monthly Archives: 2月 2015

我が家の防犯、それは犬です

我が家の防犯としてしている事、それは犬を飼っているという事なのです。我が家には犬が三匹います。

広い庭で放し飼いにしています。結構大きくて、見る人はきっと怖がるでしょう。その犬が防犯の役目をしてくれているのです。

誰にも懐かないように仕込んでいます。家族以外には決して尻尾を振りません。そして誰が来ても、ワンワンと吠えるのです。近所迷惑なくらいに吠えるのです。

こんな犬がいる家には近づけようがありません。そして空き巣の心配もないのです。

庭は一つでつながっています。その庭全体を犬は行き来できるのです。郵便配達員でさえ、怖いと言いました。この最強な犬が三匹もいれば、我が家は狙われないと信じているのです。

でも何があるかはわかりません。もっとしっかりした防犯対策も、これから考えていきたいと思っているのです。